【自由が丘】旬炉あわい – 学園通りにある魚も野菜も美味しい居酒屋。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘の西側、学園通りにも美味しいお店はたくさんあるのですが、良く聞くお店がこちらです。
居酒屋のように気軽に行けるお店なのですが、料理のレベルが高いこともあり、いつも混んでいます。
時々テレビでも紹介されたりしますしね。

2013年6月オープンということで、もうすぐ10周年を迎えるお店。
コロナもあり、いろいろと大変な時期もあったようですが、長く自由が丘にあって欲しいお店です。

食べたみた

食べて飲んで 6,000円ちょっと (2014年12月)

この日は忘年会としてこちらに3名で訪問しました。

お店に入る、奥行きがある思ったよりも広い店内、18時半くらいでしたが、既に半分以上埋まっていました。
19時頃にはほぼ満席だったかな。
薄暗い店内はデートでも喜ばれそうです。

さてテーブルに通されて、いろいろと注文を。
魚、肉、野菜などいろいろあるため、頼むのに困ってしまいます。(笑
そんななかおススメも含めてお願いしたのが以下です。

・お刺身盛り合わせ
・あわいサラダ
・なすの煮びたし
・野菜のせいろ蒸し
・さつま揚げ
・ゴマ豆腐
・カニクリームコロッケ
・イカの一夜干し
・びん長マグロの握り
・シラスのかき揚げ
・穴子の白焼き
・生ビール
・日本酒

思ったよりも食べていますね。

出てくる料理はいずれもおっと思わせるレベルの高いものばかり。
特に好きだったのは「さつま揚げ」「ゴマ豆腐」「シラスのかき揚げ」「穴子の白焼き」でしょうか。
お刺身も美味しいけど、揚げたり、焼いたりした方がお酒にもあって良かったです。

美味しい料理があると自ずと宴会は盛り上がります。
食べて、飲んで、しゃべって、おかげ様で良い忘年会になりました。

また行きたいです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 旬炉あわい
分類 居酒屋、和食
用途 学園通りの美味しい居酒屋といえば。
予算 6,000円-8,000円
営業
時間
16:00-24:00
16:00-24:00
定休日
16:00-24:00
16:00-24:00
16:00-24:00
16:00-24:00
リンク
電話 03-6432-2888
住所 東京都世田谷区奥沢6-31-18
自由が丘駅から徒歩6分
九品仏駅から徒歩7分
奥沢駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました