【学芸大学】waku coffee roaster – このロースターのコーヒーは旨い。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

グルメタウン学芸大学にはカフェもたくさんあるので、ランチをした後に良く立ち寄ります。
この日は学芸大学の「トロワドゥアン」でグルメサンドイッチを楽しんだ後にこちらに訪問しました。

ランチの時にもカフェラテを頂いてそちらも美味しかったのですが、こちらのお店も気になってついつい、コーヒーハシゴです。

伺ってみると、想像を超えてくるレベルのコーヒーが飲めました。
さすがは学芸大学と思えるロースターでした。

食べてみた

ブレンドコーヒー 550円 (2022年12月)

お店は車道沿いの1Fにありました。
店内に入ると大きなロースターが置いてあり、気分を盛り上げてくれます。

店内では豆の持ち帰りはもちろん、店内でのカフェ利用もできるのが利点。
持ち帰り専門のお店も多い中、カフェ利用できるのは嬉しいです。

さて、コーヒーですが、
・waku blend 中煎り 550円
をお願いしました。

私はシングルオリジンよりも、お店の個性が分かるブレンドが好みですので、ブレンドがあればそちらをお願いします。

さて、ゆったりとしたオシャレな店内で待つことしばし、コーヒーが供されました。
カップも含めて、画になる風景です。

コーヒーを頂くと、一口で分かる旨さ。
これは大好きなヤツです。

コーヒー自体の旨さがしっかりしており、苦味の少ない穏やかな味わい。
つまりはコーヒーの美味しいところをしっかり楽しめるコーヒーでした。

私は自宅では「EBONY COFFEE」の豆を楽しんでいますが、そこに匹敵すると感じました。
こちらのはレベルが高いので、もし学芸大学在住ならこちらで豆を買うことでしょう。

さすがは学芸大学と思える魅力的で美味しいコーヒーが楽しめるロースターでした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 waku coffee roaster
分類 コーヒー、ロースター
用途 学芸大学で一番美味しいコーヒーが飲みたいときに。
予算 500円-1,000円
ブレンドコーヒー 550円
営業
時間
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
定休日
リンク
電話 03-4500-7990
住所 東京都目黒区中央町2-35-15
学芸大学駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました