【武蔵小山】いざかやこばん – 料理も美味しい、お手頃な天ぷら屋さん。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

美味しくてお手頃なお店が多い武蔵小山にて、食いしん坊諸兄のオススメのお店のこちらに伺いました。

天ぷらのお店なのですが、気軽に揚げ立てを食べられる、楽しいお店です。

2022年に「酒場 こば千代」という、「いざかやこばん」さんの2号店が出来たとのことで、思い出してこちらの1号店を投稿してみました。

食べてみた

食べて飲んで 4,000円ちょっと (2015年6月)

伺ったのは平日の19時半頃。
先客はカウンターに1名、後客も1名でした。
安くて美味しいお店なのにまだ知られていないので伺うなら今がチャンスです。

私もカウンターに居を得てまずはビールから。
毎回ながら、ぷはっと頂き、生きている喜びに満たされます。大袈裟ですが。

メニューを眺めながら、最終的には以下をお願いしました。
・カンパチの和風カルパッチョ
・なすとごぼうのキンピラ
天麩羅は、
・とうもろこし
・海老
・鱚
・新玉ねぎ
・とりレア天
・ササミチーズ
です。
結構お願いしていましたね。(笑

まずは突出しのサラダから。
これはドレッシングが美味しく、おっと思わせるカウンター的なサラダでした。
最初から盛り上がります。

カルパッチョも同様。
カンパチ自体は普通ですがソースが美味しいですね。
料理上手かと思います。

キンピラも糸唐辛子が色鮮やかです。
なすもごぼうも良いです。

天麩羅に入りましたが、出されるたびにおススメの食べ方を教えて頂けます。
好みによって、それに従ったり、別の食べ方してみたり。
塩も良し、ダシも良しです。

途中でハイボールも追加です。

天麩羅はどれも楽しめたのですが、特に好きだったのは、
・とうもろこし
・新玉ねぎ
・とりレア天
あたりでしょうか。

特に新玉ねぎは季節でもあり、天麩羅の熱で甘さが際立っていました。

こちらの料理は、素材自体は特別ではないように思いますが、いずれも上手に料理してくれるので、とても楽しめます。
美味しい天麩羅がリーズナブルに楽しめるお店で、おススメできるお店かと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 いざかやこばん
分類 天ぷら、居酒屋
用途 武蔵小山で気軽に天ぷらを食べたいときに。
予算 [夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
18:00-24:00
18:00-24:00
18:00-24:00
18:00-24:00
18:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
リンク
電話 03-6426-1847
住所 東京都品川区小山4-5-18
武蔵小山駅から徒歩4分
西小山駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました