【大崎広小路】TOMORROW NEVER NOODLES – 五反田「麺屋 彩音」の2号店、ミスチル流れるまぜそば専門店。

池上沿線

お店の紹介

五反田・大崎広小路は美味しくてお手頃なお店が多いエリアです。
そんなエリアなのでラーメンも激戦区であり、新しいラーメン店も次々と出店されています。

当ブログで紹介しただけでも、ミスチルファンの店長が展開する「麺屋 彩音」、神戸でビブグルマンに選ばれたというお店の東京進出一号店である「KOBE ENISHI」、錦糸町の人気店の支店である「真鯛ラらーめん 麺魚」、背脂チャッチャ系で有名な「らーめん 平太周」、手打ち麺をウリにした「手打ち正麺 Hachimitsu」など複数紹介しています。

先日、五反田で一番好きなラーメン屋でもある「麺屋 彩音」でラーメンを食べたときにこちらの2号店が2024年5月中旬にオープンしていることを知り、すぐに伺った次第です。

伺ってみると、さすがは「麺屋 彩音」系と思えるレベルであり、最初から完成度が高い「まぜそば」でしたのでご紹介です。

食べてみた

特製地鶏まぜそば 1,400円 (2024年6月)

伺ったのは平日の昼11時半頃。
このタイミングで7割くらい埋まっている状況であり、その後も絶えずに来客がありました。
スタートから順調なのだと思います。
店内には「彩音」と変わらず、ミスチルが流れ続けていました。

入り口の券売機にて注文、メニューとしては、

・地鶏まぜそば 1,000円
<味玉> 1,150円 <特製> 1,400円
・牛まぜそば 1,000円
<味玉> 1,150円 <特製> 1,400円
・親鶏まぜそば 1,000円
<味玉> 1,150円 <特製> 1,400円
・塩豚まぜそば 1,000円
<味玉> 1,150円 <特製> 1,400円

と分かりやすいラインナップ。
「親鶏まぜそば」には後から気づきましたが、そちらも魅力的ですね…。

今回は、一番左上の
・特製地鶏まぜそば 1,400円
をお願いしました。
迷ったときはお店の戦略通りに左上を選んでしまう私でした。

チケットを渡すタイミングで「ニンニク」を入れるかどうか聞かれます。
私は「ニンニク」ありでお願いしたのですが、食べ終わってみると「ニンニク」ありじゃないと楽しみ半減するのではないかと思えましたので、OKの日にトライした方が良いでしょう。

それなりに時間がかかって登場した丼は、太い麺に旨そうな皮付地鶏がたっぷり入っているのが印象的。
盛り方が美しいのは「彩音」譲りでしょうか。

少し先行して出てきた鶏スープも焼鳥屋さんかと思えるようなよく味が出たスープ。素材へのこだわりも感じます。

「まぜそば」はしっかりかき混ぜてから食べ始めたのですが、スープの量が絶妙で跳ねないのが良いところ。
最初は紙エプロンが欲しいと思ったのですが、皿も深いこともあり跳ねる心配はほぼありませんでした。

一口すすると、濃厚ながらも上品なタレが口に入ってきます。
麺のツルツル感とも良くマッチしており、これが実に後を引く味わいとなっていました。
なるほど、これは旨いです。

また大きな鶏肉とは別に、鶏皮を揚げたものが散りばめられており、カリッとした食感を食べ進める楽しみを増してくれました。
このカリッと感、クセになりますよ。

柔らかい地鶏の旨さ、麺の食感の気持ちよさ、鶏皮のカリっと感、具材が混ざり合ってさらにうまくなっていくバランス感、さすがは「彩音」系かと思います。

今後は「彩音」も引き続き気になりますが、こちらも同じく気になります。
個人的には次は「親鳥まぜそば」で決まってますからね。

ごちそうさま。

基本情報

店名 TOMORROW NEVER NOODLES
分類 まぜそば
用途 「彩音」2号店の「まぜそば」を楽しみたいときに。
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
11:00-14:30, 18:00-20:30
11:00-14:30, 18:00-20:30
11:00-14:30
11:00-14:30, 18:00-20:30
11:00-14:30, 18:00-20:30
11:00-14:30
定休日
リンク
電話 非公開
住所 東京都品川区西五反田1-24-4
大崎広小路駅から徒歩3分
五反田駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました