【大岡山】BURRITO MEX MACHINE – 小さなお店の大きなブリトーにかぶりつく。

大岡山・洗足

お店の紹介

大岡山は私の中ではレベルの高いグルメの街。
本ブログで紹介しているだけでも、和食が美味しいビブグルマン店「和食 太いち」、青森地鶏シャモロックの焼鳥を出す「やきとり たかぎ」、料理研究家による美味しい野菜が楽しめる「Restaurant 菜」、生ギネスを楽しめるダイニングバー「SHINO」、長浜ラーメンの東京初出店店「長浜ナンバーワン」、静岡居酒屋「まんまる家」、その隣の大人の居酒屋「樋川」、プレッツェルも楽しめるパンの名店「HIMMEL」、サンドイッチが旨すぎる「イトキト」、若い店主による日本酒バー「日本酒 雫」、そして生ハムをワイン片手に立ち飲みできる「hortus」、さらに五反田「日南」出身のマスターがおーぷsんした「和なり」などなど、リストするのも大変なほどの名店が並んでいます。

この日のランチはこちらにて。

いつオープンしたのか正確には分からないのですが、インスタの初投稿は2020年2月なのでそのあたりかと思います。
まだまだ少ないメキシコ料理を楽しめそうなお店ので長らく気になっていたのですが、急なお休みもあったりとなかなかタイミングが合わず、ようやく伺うことができました。

ちなみに、このあたりでメキシコ料理と言えば、西小山の「メキシカリ」くらいでしょうか。
メキシカリ」も好きなお店です。

食べてみた

ブリトー Chicken + Guacamole(アボカド) トッピング 1,000円 (2023年5月)

さて、こちらの小さい店内にはイートインスペースもあるのですが、現在はテイクアウト専門でやっているそうです。
もうコロナも5類移行しているので、店内で食べられると尚良いですね。

店内にカウンターの上に黒板にメニューがあり、「ブリトー」や「ケサディーヤ」などが並んでいました。

■ブリトー
・Chicken/チキン 750円
・Beef/ビーフ 900円
・Guacamole/ワカモレ(アボカド) 800円

<ブリトーのオプション>
・Chicken/Beef 150円
・Guacamole 250円
・Cheese 100円
・Sour Cream 100円

■ケサディーヤ
・Cheese/Tomato/Black Oleves/Jalapeno 450円

<ケサディーヤのオプション>
・Chicken 150円
・Guacamole 250円

—-

私は詳しくないので「ブリトー」「ケサディーヤ」の違いも良く分かっていませんでした。
「Guacamole」がアボカドのことであることは分かりましたので、それだけでも上出来かと。(笑

あまり悩まずに、今回は、
・ブリトー Chicken 750円 + Guacamole 250円
をお願いしました。
細かいことは聞かれなかったので恐らく「普通」の辛さとかにしてくれているのだと思います。

5分ほど待って「ブリトー」が紙袋に包まれて登場です。
自宅にてスープなどと一緒に頂きました。

紙の包みを開けると、中はアルミホイルで包まれています。
その中にはトルティーヤで包まれているのである意味多重包装かもしれませんが、ジューシーな部分が漏れないようにするのには必要な包装なようにも思います。

アルミホイルを半分に切ると、まずはそのサイズと美しい断面に圧倒されます。
トルティーヤの中にはぎっしりと具材が詰まっていました。

早速一口食べると、口いっぱいに頬張る感覚はあるのですが、豆や野菜が中心なので思ったよりも軽い味わいでした。
豆や野菜、アボカドの旨さが前面に出ており、むしろ Chicken は脇役に思うくらいです。

この軽い味わいにつき、大ボリュームにも関わらず口が止まらずに、あっという間に食べきれました。
たっぷりと食べたのにお腹が重くならないというのはとても良いですし、満足度も高いランチでした。
何よりも旨いですからね。

もしかしたら現地よりも辛さが穏やかなのかもしれませんが、メニューが英語しかないところも含めて媚びない感じが好み。
次回は辛めのサルサソースも試してみたいです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 BURRITO MEX MACHINE
分類 ブリトー、Tex Mex
用途 大岡山で大きなブリトーが食べたいときに。
予算 750円-1,500円
営業
時間
定休日
11:30-14:00, 17:00-20:00
11:30-14:00, 17:00-20:00
11:30-14:00, 17:00-20:00
11:30-14:00, 17:00-20:00
11:30-14:00, 17:00-20:00
定休日
リンク
電話 非公開
住所 東京都大田区北千束1-50-11
大岡山駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました